新宮神社 盆踊りの夕べ

過日、信楽焼の振興と信楽高原鐡道の復興を祈り また 新宮神社御鎮座1300年祭前年を奉祝申し上げて、『新宮神社 盆踊りの夕べ』実行委員会さま主催によります御奉納がございました。当日は、一朶の雨雲を吹飛ばす天候と相成り表参道には露天商さま神社境内には多くの皆々様方にお越しいただきました。そして、甲賀市長さまを始め多くの市議会議員さまにもお越しいただきました。一は津軽三味線大合奏からはじまり大抽選会を終わりに開催していただきました。多くの皆々様方の楽しそうな笑顔に新宮神社の大神さまも、さぞやおよろこびのことと思います。

お越しいただきました、多くの皆々様方に御礼を申し上げますと共に、最後に御奉納を賜りました『新宮神社 盆踊りの夕べ』実行委員会の江州音頭志賀國天寿一門会さま、津軽三味線晃和流一門会さま、そしてNPO法人日本伝承芸能舞台芸術振興会さまに心から御礼を申し上げます。洵にありがとうございました。また神社役員の皆様方にも重ねて篤く御礼申し上げます。頓首

はからずも、翌日 信楽高原鐡道の運転再開の予定日が発表されました。たいへんうれしく思います。

新宮神社盆踊りの夕べ

2014年8月22日 | カテゴリー : 宮司の徒然 | 投稿者 : shinguujinja